〒553-0003  大阪市福島区福島8-5-6  電話06-4797-0880  fax06-7492-6113

名古屋ウィメンズに向けて!!

DSC_0103



昨日、1月に開催した第1回インソールモニター企画にご参加下さいました寺本様にご来社いただきました。


名古屋ウィメンズにエントリーされていて大会で使用するシューズとFOOTJAPANのインソールを


ばっちり合うよう調節させていただきました


22cmの靴でも少し前があまる寺本様。各メーカー22.0cmや23.0cmから作られてい


るものが多いので、なかなかご自身の足に合う靴が見つからなくてシューズ選びは毎回大変だそうです


調節したインソールを再び靴へ装着、、、以前に比べより足にぴったりフィットされたようです


名古屋ウィメンズまであと2週間!!


自己ベスト目指して頑張ってくださいね

インソール de Balance



こんにちは。スタッフの古田です。

ブログにまだまだ慣れていないわたしですが…ふと気づいたんです。

モニター企画の記事をアップしていて、肝心のFOOTJAPANのインソールの案内を

していなかったと

さっそくFOOTJAPANのインソールのご紹介です


インソール de Balance

Low,Middle,Highとアーチの高さを選べて
足裏にフィット!!
運動時の負担軽減に繋がり、
快適な動きをサポートするインソールです。

こんな方にオススメ
・競技力向上を求める方
・ランニング時の疲労軽減、バランス改善、フォーム改善をしたい方
・野球、テニス、陸上、ウィンタースポーツなどの下半身の安定を求める方

サイズ
SS 22.0cm~23.0cm
S  23.5cm~24.5cm
M    25.0cm~26.0cm
L     26.5cm~27.5cm
LL   28.0cm~29.0cm

黄色はLow
DSC_0095

青色はMiddle
DSC_0094

赤色はHigh
DSC_0093

モニターランナー様にこちらのインソールをお試し頂いたご感想は、

『土踏まずにフィットして走りやすい!』

『走っていても足が疲れにくい!』

『ぶれがなく疲れてフォームが崩れてふらついてもちゃんとした足運びへ修正、導入してくれる感じがする』

『安定感をもって走れました』


とのお声を頂いております


今までインソールを使ったことがない方、インソールを使ったことがある方でも、


違いを実感していただけると思います。

インソール de Balance 取り扱い店はこちら

そごう神戸店本館9階スポーツ売場

西武池袋本店8階(南B11)シューズ&ギア売場


店頭にてサンプルをご用意しておりますので、ぜひお試しください

DSC_0097








第2回FOOTJAPAN PRESENTS!!



第2回【FOOTJAPAN PRESENTS】
~足圧計測であなたの足に合ったインソールを試してみよう!!~


第2回モニター


おはようございます

今日はインソールモニターランナーの第2回目の様子をお届けします。

今回は8名様+前回の参加者様に来て頂きにぎやかなイベントとなりました

IMG_114549668098996

今回もまずは計測から↓↓普段の姿勢で立って頂き足圧計測中

IMG_114534184510357

そして、計測結果から足のバランス状態を説明。

1392365996332

靴の選び方、履き方、インソールの必要性などお伝えしていきます

しゃしん


1392366024324

ランナー様の足に合ったインソールを装着して、靴ひもを正しく締めて完了

1392366009634


大阪城の周りを軽く走られてのご感想は、
【フィット感があった】
【最初は違和感を感じたが走っていると安定感がでてきた】
【インソールが密着していてよかった】
【アーチが持ち上がった感じがした】
【もう少し長い距離を走らないとわからない】

今回も様々なご意見を頂くことができました。

みなさま、ありがとうございます

またご意見、ご感想をブログにアップしていきます

最後に集合写真~


第二回モニター2




モニター企画のご感想Part8


最後に、川口様、小西様、掛布様のご感想をアップします

まずは、川口様のご感想↓↓

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

11キロしか走ってないので、う~ん。??が本音な感想。。。

外反母趾なので靴選びがとても難しく駄目だしされても(笑)

NIKEがどうしても好きで横幅にあわせたら1センチ大きめなサイズ。

24センチだと横幅が厳しく外反母趾の部分が痛くて痺れてきます。

でも24.5センチだと前が余る、大きすぎる。

靴選びをどうしたらいいのか教えてほしい。

で、インソール。

土踏まずが盛り上がっている分外体重になって指摘されたバランスが改善され

意識するしバランスはよくなりました。

長距離走になってアーチが落ちてきたときいい感じになりそう。

それ以外ははっきり言って11キロでは既存のインソールとの違いが

わかりませんでした。悪くはないけど良さがわからない。

もう少し長い距離走って感じてみます。

そしてシューズフィッティング。

靴紐をあんなに上までしめたことがないのでそちらがかなり違う感じ。

固定されすぎて靴が重く感じる、でもホールド感があるのも確か。

もう少し長い距離を走ってこちらも感じてみます。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

続きまして、小西様のご感想↓↓

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

2014/1/25

先週末、FOOTJAPANさんのインソールモニターに選んでいただき、初インソールを体験。

足型計測の後、社長による診断。二年前に計測した時も足の指が映らなくて何度も測り直したのに、

相変わらず指が見えない~(○-○)左右のバランスが悪くて、腰が旋回してるのもすぐに指摘されました。

足のアーチが崩れているのも!いいことないやん、私の足。

その後、それぞれの足に合わせたインソールを選んでいただき、大阪城公園まで試走。

アーチがサポートされる感じで気持ちいい。

しかし、この日のためにシューズを新調。それまでのニュートンシューズとの違いが

あり過ぎて、インソールの効果がわからない(>人<;)

後日、シューズも変えて再トライ。

着地の安定性もあっていい感じ。

ただ、現時点では踵のホールドが弱くなる印象。しばらくこのシューズと付き合っていくと変わっていくのかな。

それもまた楽しみにしよう(*^^*)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


最後は、掛布様のご感想↓↓


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

FOOTJAPANインソールモニターVol.1

ご縁あって先週末よりFOOTJAPANさんのインソールモニターをしております。

インソール(=シューズの中敷)を変えることによって、

シューズ本来の安定性をアップさせちゃう企みです。

まず、インソールを入れる前のバランス状態を計測し、

案の定、疲労骨折する程度のバランスの悪さを醸し出し、

社長直々にインソールを見立てていただきました。

インソールを装着したシューズで1週間(5回)で80km走ってみました。

毎回走り始めから5kmくらいまで足底に違和感があり、それを通り過ぎるとなんとも無くなります。

30km走も普通に走れるのですが、足底が筋肉痛です。

今日、整骨院に行ったら、「いつもと違うところが張っている」といわれ、

バランスが変化しているようです。

「薬も過ぎれば毒となる」のか「バランス改善の特効薬」となるのか。

あと1ヶ月変化を見て行きたいと思います。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


モニターのみなさま、ご意見、ご感想ありがとうございます。

インソールを使用して効果のある方、効果が期待できなかったなどさまざまなお声を

いただきました。

次回のモニター企画では再度計測させて頂きバランスを見させていただきます。

その際に1ヶ月インソールを使ってみての使用感や何かご質問がございましたら

スタッフにお申し付けくださいませ






モニター企画のご感想Part7


続きまして、森本様のご感想です。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

2014/1/17

FOOT JAPANさんのインソール計測会へ行って参りました。

専用の機器に乗り、重心やバランスを精密に計測して頂き、

それにあったインソールを選定頂きました。

今まで専用のインソールを使った事がなかったので、

足を入れただけも違いが感じられます。

骨折の影響で、バランスが崩れてるようなのですが、このインソールで快適に練習をして、

戻していきたいと思います。

FOOT JAPAN代表の寺田さん、スタッフの皆様、ありがとうございますo(^_^)o

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

201/2/3

香川丸亀国際ハーフマラソンに出場してきました。

骨折後、初めてのレース。不安を抱えつつのレースではありましたが、やはり走るのは楽しい!

体力、筋力も落ちてしまい、今までのようにはいきませんが、課題が見つかったので、

ひとつひとつクリアーして、徐々に戻していきたいとおもいます。

今回、FOOT JAPANさんのインソールを使用しました。

シューズがしっかりフィットし、足裏の負担が軽減しました。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

モニター企画のご感想Part6


こんにちは。

昨日までの春のような暖かさはどこへやら。。。

立春なのに今日から寒い日が続くそうなので、みなさん気温差で体調崩されないよう気をつけてくださいね

さて、モニター様からFOOTJAPANインソール使用感についての感想がどんどん届いています

まずは、小林様のご感想から↓↓

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

2014/1/18

FOOTJAPANインソールをスカイセンサーneoに合わせてみました。

どこで走るか?気管支炎悪化もレース前にやらかすのも怖いので、軟弱ですが、暖ったかく、

フラットなジムのランニングトラックで走りました。

トラックは1時間ごとに周回が変わるので、左回りにあたってしまった。左回りは左足にキツイ!

ニュートンシューズとはまた違うフィット感があり、左回りでも股関節に痛みが出なかった。

neoちゃんの方がインソールに合うみたいで、土踏まずが支えられ、

重心が真ん中に来る感じが分かり、足が中でズレる事もない。

インソールで足の型も変わると伺ってますので、どんなふうに変わるのか?

これからが楽しみです。(*^-^*)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

2014/1/24

モニターに選んで頂いたのに…レース3日前わたしはまだリハビリ中ごめんなさい…

昨日の背骨矯正?で今朝は背中中の筋が寝違えたんちゃうかぁ~の激痛に喘いでいました。

Dr.にモニターの件を話したら『インソールは足を矯正する上でとても大事です!
骨盤と背骨を元の位置に戻したし+インソール!
これからじんわり矯正されていくから、次の測定が楽しみですよ。』

走れないけど会社での銀行、得意先、お使い回りにイージートーンからランシューに変えて1週間!

1日10時間は履いて歩きまわってます。

以前のインソールと比べてみました。寺田社長様からもう引退ですねのご指摘がありましたが、捨てられな(^^;;

以前のは前が硬めで、FOOTJAPANさんのはソフト。それでいて土踏まずはしっかりしている。

確かに土踏まずが攣らなくなった。

一週間履いた廃棄寸前のシューズにさっき古いインソールを入れてお散歩に行きました。

え?これなんなん?

新しいインソールに慣れて来たからホールド感が全く違う事に気づいた!

古いインソールは入ってないみたいに地面の感触が分かる。

うまく言えないけど、履き慣れてくると段々違いが分かってくる。

明日からはレース本番シューズで最終調整。

どれだけの走りができるのか?インソールに期待します!!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

201/2/4

大阪ハーフマラソンで初めてレースペースでの走行実験。

スタート前、カリスマシューフィッター様にシューズとピッタリ合わせてもらい、土踏まずが気持ちいい。

スタートから10キロは地面からの衝撃が感じなく、スムーズに走れていました。

第二給水所でトラブルに遭ってからは、足裏が痛くなり、マメもできて、爪も剥がれたので、

インソールによる要因がどうかはまったく分かりません。

土曜日はトレランシューズで裏山2時間歩いて来ましたが、痛みはでなかったです。

この1ヶ月、いろんなシューズに入れて着用しました。

7日の計測結果がどう出るか楽しみです!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

続きを読む

☆2月の計測会日程☆


こんにちは。スタッフの古田です


気づけば今日で1月最後。。。はやいですねぇ


2月のオーダーメイドインソール受注会の日程をお知らせします。


西武池袋本店
 2月15日(土)・16日(日) 11:00~18:00 8Fシューズ&ギア売場


スポーツクラブアポロ(和歌山県岩出市)
 2月24日(月)・25日(火)
 

フィットネスクラブアクアスクエア(和歌山県有田市)
 2月27日(木)・28日(金)・3月1日(土)


2月もたくさんの方にお会いできることを楽しみにしています

モニター企画のご感想Part5


まだまだ続きます、七海様の体験談2014/1/23より↓↓

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

☆FOOTJAPANインソール体験談3☆

今日はインソールを練習用のウェーブインスパイアに入れてテーピングもして走ってみました。

痛めていた右足は問題なくしっかり着地できるようになってきました。

しかし、今度は左足の踵の上と、薬指側の甲に違和感出てきた(><)

靴ヒモ緩めてみたら少しマシになった。紐のせいかなぁ?

左足はオーバープロネーションだから、その影響かなぁ?

練習終わった後は左足の違和感なく、ちょっと安心。

キロ6分、キロ5分30、キロ5分10 各3k。ダウンjog3キロ。

インソール入れて、ここまで走れるようになって良かった(*^^*)

名古屋まで焦らず、少しずつアゲていきたい!!

仕事中も社内をよくウロウロするので、普段使いのインソールも欲しくなってきた(^^;)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

☆FOOTJAPANインソールでハーフマラソン出場☆

1/26日(日)大阪ハーフマラソン走ってきました。

前日の受付帰りに骨盤が歪んでるのを感じ、帰りに急遽施術してもらいました。

ハーフに向けてのテーピングもしっかり巻いていただきました。

3週間前に走った30キロ走ではキロ6分で走れたものの、必死のパッチアップアップの走りだったので、

スタミナがかなり落ちてるのを感じました。

スタミナに不安あるならスピードも出せないな…と思い、ゆっくり目で気持ちのいいペースで走ろうと判断。

大阪城公園で松井殿の絶妙なシューズフィッテングで足防具装着!

足首に不安ありましたが、道中も足が止まるような痛みや張りは起こらず、

終始マイペースで走れました。長居公園に入ってからは少しバテました。

でも足元は大きなふらつきは感じられず!

FOOTJAPANインソール&テーピングが攻防一体となり、足運びを誘導してくれてる感じでした!

足裏故障して体のバランスを大きく崩してから、5分20ペースで走れるまでに回復してるのを実感し、

少し安心しました。ゴール後もダウンjogできるくらいで、足裏の嫌な感じも筋肉痛などもほぼなし。

走れなかった間、腹筋やスクワット中心にやってた筋トレが効いたかな(・∀・)

名古屋ウィメンズのスタートにも立てそうです!!

スタミナ重視の練習中心にして、出来た練習での出来高の走りができるよう頑張ります(*^^*)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


徐々に回復されているようでよかったです

またレースに向けてお身体を仕上げていく中の一つのアイテムにFOOTJAPANのインソールを

使っていただけて大変嬉しく思います

また、次回もモニター様のご感想をお届けします








続きを読む

モニター企画のご感想Part4


続きまして、練習やマラソン大会に出場される度に

レポートを下さった七海様のご感想をアップします


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

第一回モニターランナー七海様2014/1/17

ありがたいご縁をいただき、FOOTJAPANのインソール足型計測行ってきました。

10ヶ月前に、●▲■で計測してもらったのがありました。

その時は靴のサイズ24くらいとアドバイスもらってる形跡が。

今回は23.5との診断結果。最近あんまり走れてないから

足のムクミが取れてるか、足の筋肉落ちてきたんかな?

と、自分では思ってるんですが…(^^;)

ウェーブマーキュリーも少し大きめとのこと。

インソール入れた感じは違和感なく、装着。

バランスが左側に傾いているせいか、左足...が小指側から抜けている時があったんですが、

大阪城まで試走してみると、かかと→外側→親指側から抜けていくのを感じられました。

右足はまだ内側に傾いてる感じ。

試走後もお話させていただき、丁寧に親切にお答えくださり、大変ありがたかったです。

左足にいい感じの変化が見られたので、右足もそのうち変わってくることも期待してみます!

テーピングや筋トレも平行して頑張ります!!!

帰りは天満橋から自宅までゆるjog。右足を意識して走ってみたら、

しっかり着地する感覚がありました。痛めてたので、着地が怖かったのかな?(^^;)

走り終えた後も、今のところ足裏の嫌な張り感がないように思います。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

☆FOOTJAPANインソール体験談2☆

今日はインソール装着に加えて、テーピングもしてランへ。

今日も河川敷は強風(>.<)

向かい風が厳しいが、足元が安定しているせいか、走りやすい!!

走り始めはこないだと同じようにソールの固さを感じたが、

3キロくらい走ったら馴染んできて気にならなくなった。

右足裏の痛みも不快感も不安感もさほど感じられず、前回よりも気持ちよく着地できた!

今日は走ってる時のふらつきを修正してくれてるのを感じました!!!

体はふらついてる感じなんですが、目線がブレてない!

余計な動きを修正してくれるのはフルの30キロ以降の走りには効果期待大ですね(・∀・)!

走り終わった後も、筋の嫌~な張り感や違和感も感じられず、いい感じです(*^^*)

まだ右足の動きが頼りないけど、少しずつ少しずつ改善されることにも期待!(≧∇≦*)



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


モニター企画のご感想Part3


みなさん、こんにちは。


今回もモニター企画にご協力くださったランナーの方々のレポートをお届けします


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

第一回モニターランナー寺本様2014/1/19

金曜日の夜、FOOT JAPAN ☆無料足形測定会に
参加してまいりました(*゚▽゚)ノ


とても色々アドバイスを頂き(^^)vました♪...
とはいえ自分の脚の弱点にガックシ。。。
インソールの試し走り程度のつもりでしたが、
脚にしっくりなじみ安定感な感じでした。
また走りのコツ?なるものを
教えて戴いたら、スイスイと(*゚▽゚)ノ
いつの間にやらjogからビルドアップ4分45~40秒?
でてたそうな(笑) total10キロ以上!!走ってました。
走れてるやん(≧∇≦*)びっくり~(*゚д゚*) 
このインソールで名古屋ウィメンズを爆走しまっす!!

次回も2月7日に無料測定会をドーンセンターで
されるそうです(^^)/
興味のある方いかがですか?
脚の弱点や強化を知るよい機会にもなりますよ☆
科学的にチェックし、足のバランスまでわかります。
また今後、どうしていったらいいかまで
アドバイスを戴けてお得感満載でした(*^^*)
登山用のインソールにも相談にのってもらいたいなぁ


写真
写真
写真


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

モニター企画のご感想Part2



続きまして、モニターランナー小林様のブログより

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

レースが近づき、中々治らない痛みに沈んでいた私ですが、
ほんとうにありがたいご縁で
この度、Foot Japanさんのインソールモニターをさせて頂ける事になりました。
怪我を抱えながら走るには、良いと言われるモノは何でも試してみました。
インソールもいろんなメーカーさんのを使って来ました。

以前アディダスやアシックスさんで足型の計測をして頂いた事があり、久しぶりに今日計測して貰ったら、
その頃よりかなり重心が前に移っていました

去年より続く膝の不調
左膝は⁇捻挫
太腿裏は⁇挫傷との診断書を貰いましたが、どんな怪我なのか?よくわかりません。
分かるのは走ったら鈍痛がし、スピード上げるとキレそうな事だけ(・_・;
きっとこの重心のズレが引き起こす一因だったのかも。

寺田社長様にインソールを合わせて頂き、シューズを履いて立った状態で見て頂いたら、
左膝か内に入っていて、膝とつま先がかなりズレていた。
立ち姿も美しくない!(u_u)

インソールを調整して頂き、シューズもしっかり履かせて頂いたら、踵がしっかり包み込まれるようにフィット!
土踏まずもピッタリの位置に持ち上がっているのを感じました。

足のサイズもキッチリ測って頂いたら、驚き!思っていたより小さい。シューズが半サイズ小さかってもいいと
アドバイスを受けました。

モニターさん達と大阪城へ試し履きに行きました。
夜の大阪城は本当に久しぶり。
新しいインソールの感覚を感じながら来週の大阪ハーフのコース下見も出来た。
走ってる感覚では…おニュートンのシューズだったので…まだ前に重心が行ってるのが分かり、左膝の鈍痛と股関節に痛みが出ました。
次はNeoで試してみよう。

新しい相棒も見つけました。
マツジュン(笑)が
使ってるのと同じピンク♡
使い方も丁寧に教えて頂きました。
説明書に書いてある難しい専門用語とか分からんけど、
痛い所をぐりぐり…

イケメンDr.がいない間、
インソール、テーピングとコレで自力整体して、
1日も早く気持ち良く走れる足に戻さなくっちゃね。(*^_^*)

長年かかって重心がズレて歪んだ身体ですので、1日2日じゃ〜治らないから、少しずつゆっくりと改善していけたらと思います。

FootJapanさんとこれから長いお付き合いをさせて頂きたいと思います。
寺田社長様、スタッフの皆様
どうぞよろしくお願いします。(*^^*)


kobayasi小林様2

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


足立様、小林様ありがとうございました。

今回はお二人の感想をアップさせていただきました。

他のモニター様からも、

フィット感がある。
安定感がある。
足運びが楽に感じる。


とのお声を頂きました

モニターの皆様は怪我や身体や足に痛みがあったりとお悩みを抱えていらっしゃる方が多く、

インソールを使用することで身体&足の変化を感じて頂けたようでスタッフ一同嬉しい限りです

これからもFOOTJAPANはみなさまのラン生活を応援させていただきます

引き続き、インソールを使ってみて感じたことなどがあればご連絡お待ちしております





モニター企画のご感想



みなさん。こんにちは。

スタッフの古田です。

前回のブログにアップしましたFOOTJAPAN特別企画

モニターランナー様からFOOTJAPANのインソールを使ったご感想が届きました

 
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

モニターランナー足立様


FOOTJAPAN特別企画第一弾

『足型計測であなたの足にあったインソールを試してみよう』に参加してきました。

足の測定して頂くと私は左足の踵に圧力集中していて重心が前にかたより気味だそうです。

そこで今回青のインソールを入れていただきました。4日間履いた感想少し書かしていただきます。

まず写真(赤が今まで入っていたインソール)見ていただくとお分かりのように赤は柔らかく(クニャクニャ)

青はFOOTJAPANさんのインソール文字の処には硬い板の...ような物が入っていて同じ力でひねっても

曲がりません。こんなに硬いから足を乗せるとどうなんだろうと半信半疑で乗るとなんと硬さは全く感じませんし

フィット感が抜群です。次にランニングでの感想は私は左足が偏平足なので土踏まずの所が少し盛り上がってる

感じのインソールにしていただいたので走り始めは右足は何の違和感もありませんが左足は少し盛り上がり感

があるのですが なんとなんと2㌔ぐらい走ると全く違和感がなくなり右足と同じ感覚で走れて足の痛みなど全く

ありません まだ長い距離走ってませんが今後長い距離での感想もUPします。

皆さんも是非一度試されてはいかがですか

足立様     足立様2


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□



ありがとうございました


FOOTJAPAN特別企画第一弾
『足型計測であなたの足にあったインソールを試してみよう』


1月17日(金)天満橋にあるドーンセンターにて


AASP関西様にご協力頂き10名のモニターの方々に足型計測をしインソールをお試しいただきました。



足型計測


7

計測結果から足の状態を説明

2モニター企画

抱えているトラブルのヒアリング中

4

足型に合わせたインソールを選定

6

正しい靴とインソールのフィッテング完了

3


モニターの方々にまずは1ヶ月間FOOTJAPANのインソールをお試しいただきます。

感想はまた後日ホームページやFacebookにアップします

FOOTJAPAN Facebookページ
https://www.facebook.com/footjapan

FOOT JAPAN PRESENTS!!


FOOTJAPAN PRESENTS 特別企画第一弾
「足型計測であなたの足にあったインソールを試してみよう」


あなたの足型は?
アーチの高さが気になる?
いつも同じところに故障が出る?
もっと記録を伸ばしたい?
FOOTJAPANのレディメイドインソールはアーチの高さが選べて、足裏にFIT !


今回は「AASP関西」の方々にご協力いただいて10名の方のモニターが決定しました。
2014年1月17日(金)18:30~天満橋ドーンセンターにてモニターの方にお集まり頂き計測会とモニターランを開催致します。


モニターの声や当日の計測会情報など詳細は後日HPやFBでアップ致します、これからの練習やインソール選びシューズ選びにもお役立て下さい。


第二弾も開催します
詳細は近日公開予定皆様御期待下さい

1月計測会の日程



おはようございます。

今日も寒いですね

みなさま、風邪をひかないよう気をつけてくださいね

さて、今月の計測会日程をお知らせします。




そごう神戸店 
日時:1月11日(土)&12日(日) 11:00~17:00 
場所:本館9F ウォーキングスポーツシューズ売場


西武池袋本店
日時:1月18日(土)&19日(日) 11:00~17:00
場所:8F スポーツシューズ売場


足型計測器で足のバランスを計測し、お客様の足の状態をご説明させて頂きます。

にお悩みがある方、ランニングやゴルフなどあらゆるスポーツのパフォーマンスアップを目指している方、

ぜひこの機会にお越し下さいませ




新年のご挨拶



新年あけましておめでとうございます。


旧年中は格別なご高配を賜り、誠に有難うございました。


2014年もFOOTJAPANは皆様が健康的な生活を送るうえで重要な「身体のバランスを整える事」を


足元から考えインソールから皆様の健康をサポートし、


満足していただけるようスタッフ一同より一層努力して参ります。


さて、今日から仕事始めということでスタッフ全員で初詣に行って来ました


今年もFOOTJAPANをどうぞよろしくお願い致します。 



初詣






年末年始休業のお知らせ



平素は格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、株式会社FOOTJAPANでは下記の日程を年末年始休業とさせて頂きます。
休業期間中お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。


【年末年始休業期間】


2013年12月28日(土)~2014年1月5日(日)




1月6日(月)より通常営業致します。





展示会ご来場のお礼

この度は、東京ビッグサイトにて開催されました「SPORTEC2013」
株式会社FOOTJAPANブースにご来場頂き、誠にありがとうございました。

おかげ様で、展示・プレゼンテーションともに盛況にて終わることができました。


本日はまだ後作業に追われており、明日以降ご要望等を整理した後、お礼やお返事のメールをお送りしたいと考えております。
取り急ぎ弊社展示会のブース風景のUPと、皆様方へのお礼のみにて失礼させて頂きます。
本当に有難うございました。
またこれをご縁に永くお取引賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
写真 2写真 1



株式会社FOOT JAPAN
代表取締役 寺田耕一郎

いよいよ明後日から






東京ビッグサイトにてSPORTEC2013が開催されます。



12月5日(木)~7日(土)の出展期間中にご来場下さった方を対象に



SPORTEC会場特別価格にてオーダーメイドインソールの受注を承ります



皆様のご来場を心よりお待ちしております。


ありがとうございました。


20131128_161749

高機能スポーツ展にご来場頂きありがとうございました。

今週末は東京ビッグサイトにてSPORTEC2013に出展致します。
ブースNO.3-4

Sportec2013_logo_color
http://www.sports-st.com/

こちらにもご来場の程、お願いたします。

livedoor プロフィール
FACEBOOK
アクセスカウンター

    記事検索
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ